地域についてかく

ローカル情報などが書いてあるブログです。

小樽ビールの工場試飲は 一人20杯まで!!! めちゃくちゃお得

要はタイトルのとおりです。

大手ビール会社なんかで試飲がついた工場見学をよくやっている。

無料で飲めるところもあるし、有料の場合もある。

有料でもかなりお得な事が多い。

 

そういう場合の試飲はだいたい一人3杯くらいが上限になっている。

時間的に無理なこともあるし、あまりたくさん飲まれて雰囲気が悪くなるのを防いでいるのだと思う。

 

そんな中で小樽ビールの見学はすごい

 小樽ビールっていうのは小樽の地ビールの一つ。

アレフっていうびっくりドンキーのグループ会社が作っている。

社名のせいでオウム関係のとばっちりを受けたという新聞記事を昔見た。

 

小樽ビール

 

小樽の駅とかフェリーターミナルとか色んなとこで売っていて、それっぽいドイツ風ビールです。

ヴァイツェンとかドゥンケルとか。

 

その小樽ビールも工場見学をやっていて、その内容が以下の様な感じ.

 

食事付きA 見学と試飲/食事 2時間30分 2,500円/人

 

食事付きAコースのメニューローストチキン、ソーセージ、サラダ、ドイツパン
ビールおひとり様20杯まで

小樽ビール | 醸造所見学

 

本場っぽいドイツおつまみがついて、20杯まで飲めて2,500円!

どう考えてもお得。

こういう地ビールって飲み放題はあまりないが、これは実質飲み放題と考えていいだろう。

たぶん私なら3杯くらいしか飲めない。

それで料理付きで2,500円はすごすぎる。

地ビールって店で飲むと高いからね。 

 

ただし銭函

ただし、場所は銭函である。

銭函というのは小樽都札幌の間にあって、ほとんどの人にとってあまり用事がない、基本的に何もない集落というかエリアである。

ちなみに私の出身地でもある。

 

しかも、駅前ならともかく、小樽ビール銭函醸造所は駅から車ないといけないようなところにある。

せっかくの試飲なのに!

だからタクシーに乗るしかない。

不便である。結局高くつくような気もする。

でも行きたいです。

 

 

変なイベントやってる

記事を書いててきづいたけど、今年(2015年)の12月まで、小樽ビールを店で飲んでSNSに写真を投稿するとビールが当たるキャンペーンをやってるらしい。

 

小樽ビール | 小樽ビール20周年 SNS投稿キャンペーン

 

別々の3店舗から投稿して頂くと

小樽ビールボトル3本を漏れなくプレゼント!!

 

 

一番いいのは「小樽倉庫No.1の6ヶ月飲み放題パス」だが、上記のもれなくプレゼントが結構あつい気がする。

小樽に住んでたらやってたな。